So-net無料ブログ作成
検索選択

髪の毛を早く伸ばす17の方法 [ヘアー]














Hi how r u?









素敵女子の皆様へ[揺れるハート]








髪の毛を早く伸ばしたい!!

という人は多いと思います。

そこで、髪の毛を伸ばすために

最低限必要な情報をまとめました。









スポンサードリンク















1.傷んでいる部分は潔く切る

既に髪が長い人で、まだ髪の毛を伸ばしたいと、傷んでいる髪を切らずにそのまま伸ばそうとする人が多いのですが、いくらもったいなかろうが、傷んでいる髪は潔く切ることをおすすめします。

傷んでいる髪を放置していると、傷んでない部分まで髪が傷んできます。

なおかつ、傷んでいる髪をそのまま放置していると、見た目的にも不潔になります。





2.毎日シャンプーをしない

シャンプーを毎日すると、頭皮を必要以上に乾燥させることがあります。
頭皮が乾燥するということは、髪が抜けやすくなったり、髪の根元に影響があります。

せめて2日に1度程度のシャンプーがおすすめ。




3.髪の毛を切らない

1ヶ月に伸びる髪の毛は約1.5cm。
毎月でも、2,3ヶ月に一度でも、美容院で髪の毛を切れば、伸ばした分を切ることになります。

髪の毛は可能な限り切らないことが、髪の毛を早く伸ばす近道。




4.枝毛は切る
髪の毛全体は切らなくても、枝毛は見つけたら切っておきましょう。

枝毛を放置していると、その枝毛がさらに増えるだけです。
髪の毛も絡みやすく、傷みやすくなるので、気がついた時に切っておきましょう。




5.櫛を使う

ブラシより櫛の方が髪に良い。
櫛の素材も、プラスティックよりも木製が静電気が起きにくく、髪が傷みにくい。




6.頭皮マッサージ

頭皮の結構を良くすることで、髪の毛の発育を促します。

常に柔らかい頭皮であるようにチェックすることが重要。




7.ドライヤーを使わない

ドライヤーは髪と頭皮の両方を乾燥させ、髪の毛を傷みやすくさせ、髪の毛の発育を阻害します。

ドライヤーはどうしても必要・・・という時意外は使用を控えましょう。




8.ヘアアイロンを使わない

いくらヘアアイロンに最適な温度があったとしても、頻繁に使えば髪の毛は傷みます。
髪の毛の傷みは、髪を伸ばす場合くせ者です。
ヘアアイロンは出来るだけ使わないようにしましょう。




9.髪の毛は染めない

髪を傷めるだけです。
髪を染めたいが、傷んだ髪を上手く扱えないという場合は、伸ばすのを諦めましょう。

もちろん、パーマもおすすめしません。




10.食事に気をつける

バランスの良い食事を。特にタンパク質と良質な油は重要。
髪の毛を伸ばしたいならば、無理なダイエットはやめましょう。








スポンサードリンク










11.サプリメントを摂取する

鉄分や亜鉛、ビタミン類・・・食事だけで摂取出来ていないと思う場合は、サプリメントからの摂取がおすすめ。

他にも、ビオチンというサプリメントもおすすめです。




12.ストレスを減らす

溜まったストレスはきちんと発散しましょう。
禿げる原因になります。




13.身体を動かす

常に血行・代謝をよくすること。




14.必要以上に髪の毛を扱わない

髪の毛を傷める原因になります。

どうしても扱ってしまう場合は、きちんとまとめておきましょう。




15.ヘアマスクをする

乾燥は大敵。

定期的にヘアマスクをし、常に髪の毛が潤っている状態にしましょう。




16.シャンプーをよく選ぶ

シャンプーの質には気をつけましょう。
シャンプーを選ばないと、逆に髪の毛が傷む原因になってしまいます。




17.髪の毛が伸びるのをひたすら待つ

どんなに焦っても、髪の毛はすぐには伸びません。







まとめ
髪の毛を保護してダメージを与えず、潤いを与えて乾燥を防ぎ、血行を良くし代謝を良くする・・・ということが、髪の毛を早く伸ばす秘訣です。

以上のことを参考に、頑張って髪の毛を伸ばしてください。






スポンサードリンク







オススメ美容記事はこちら↓

憧れのくびれを作る3つの方法
http://bit.ly/1bKMXbM

これで一生太らない!?痩せる体質をつくる5つのコツ
http://bit.ly/1cHUEz9

半年で18キロ痩せた!秘密のダイエット法
http://bit.ly/1aPLSB2

顔痩せしたい!6つのポイント
http://bit.ly/1ib20OU

彼氏にする?しない?合否ポイント5つ
http://bit.ly/18A0UIY

キティちゃんから学ぶ!働き女子の極意
http://bit.ly/17zaeHW

成功するダイエット!10の時間管理術
http://bit.ly/165XJtc

3分でプチ整形級メイク!テクニック集
http://bit.ly/1dMcxNs

ポッコリ下腹とさよなら!簡単エクササイズ
http://bit.ly/19pukVB

寝るだけダイエット
http://bit.ly/1f8VQ2Y

男子をドキッとさせる仕草ランキング
http://bit.ly/19pXggU

痩せる!1週間ダイエット
http://bit.ly/1eUCiz8

美髪になるヘアケア方法
http://bit.ly/14evsO9

浮気されない女になる方法
http://bit.ly/1egW6sV

お金をかけずに美肌になる3つの方法
http://bit.ly/17UMapD

浜崎あゆみのダイエット法
http://bit.ly/IwEMVp

お洒落で簡単な朝食レシピ
http://bit.ly/14evsO9

ホホバオイル
http://bit.ly/16h0aDR

デートに向けて!口臭対策ケア《診断つき》
http://bit.ly/16zvSLE

モテる女子の習慣
http://bit.ly/1as4LpY

恋愛したい人必見!好きな人を作る方法を大公開
http://bit.ly/IrJkMH

男性を遠ざける部屋ワースト10
http://bit.ly/170AScu

女子がなりたい髪型1位「本田翼と桐谷美玲」の魅力を解明
http://bit.ly/1a2Av4d

危険!バストが垂れる生活習慣ベスト5
http://bit.ly/1bKAiIA




.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。