So-net無料ブログ作成
検索選択

ポッコリ下腹とさよなら!簡単にできるエクササイズ [ダイエット]











素敵女子の皆様へ[揺れるハート]


スポンサード リンク





ポッコリ出た下腹のお腹気になりませんか?


食事制限しても、一生懸命ジョギングやウォーキングをしても、なかなかなくなってくれない、ポッコリ出てしまった下腹。「この下腹がなくなってくれたらもっとスマートに見えるのに」と悩んでいる方は少なくないと思います。

今回はこのぽっこり下腹に効果的な2ステップエクササイズをご紹介したいと思います。




ポッコリ下腹になる原因は?

皆さんはそもそもなぜポッコリと下腹がでてしまうか考えてみたことがありますか?
身体には沢山の筋肉があり、それらは全て連動しあっているとも言えます。身体の筋肉は互いに連動しあいながら、動作や姿勢がスムーズに出来るように働いているのです。ですから逆に、筋肉の一部に使えない筋肉があると、ほしくない部位に余分な脂肪がつきやすくなってしまうのです。


運動不足なども原因のひとつですが、例えばデスクワークが多い人。イスに座って背中を丸めた姿勢は、骨盤が後ろに傾き、腸腰筋と呼ばれる筋肉がこわばって使えなくなる原因になります。毎日のこうした姿勢がクセになり、ポッコリお腹の原因にもなっているのです。



このような、日々のライフスタイルでポッコリしてしまった下腹に効くエクササイズご紹介します。



スポンサード リンク





超簡単エクササイズ!

上手く機能しなくなった筋肉(こわばり筋)をストレッチして、筋肉(ビューティ筋)に刺激をあたえるエクササイズで、下腹をキュッとひきしめます!





<ステップ1>
後ろ足の付け根の筋肉がしっかり伸びているのを感じながらストレッチするのがコツ。


左右30秒ずつ1セット

s1.jpg

1. 写真のように前足の膝が90度より少し大きめの角度になるようにして膝をつきます。




s2.jpg

2. 体重を少し前にかけるように移動します。(後ろの脚の付け根の筋肉がしっかり伸びているのを感じるまで体重を前に移動)
その時に前足の膝がつま先より前に行ってしまう場合は、1のスタンバイポジションの前足と後ろ足の間隔をもっと大きめにとってから行ってみてください。上半身は前傾姿勢にならないようにしてください。




s3.jpg

3. 2のポジションから、背筋をまっすぐにしたまま、両手を真上で合わせしっかりと上にも伸ばします。




<ステップ2>
お腹の下の方の筋肉を使っているのを意識しながらやることが大事です。


左右30秒ずつ2セット

w1 (1).jpg

1. 写真のように脚を90度に曲げ、両手で膝を押し、膝で両手を押す感じで互いに押し合うようにします。


いかがでしたか?ストレッチはとっても気持ちよく、続けやすいはず。この簡単2ステップで今度こそポッコリ下腹とさよならしましょう!




スポンサード リンク




過去の記事はこちら↓
3分でプチ整形級メイク!テクニック集
http://bit.ly/1dMcxNs

寝るだけダイエット
http://bit.ly/1f8VQ2Y

男子をドキッとさせる仕草ランキング
http://bit.ly/19pXggU

痩せる!1週間ダイエット
http://bit.ly/1eUCiz8

美髪になるヘアケア方法
http://bit.ly/14evsO9

通販サイトのまとめ
http://bit.ly/19d1k4a

お洒落で簡単な朝食レシピ
http://bit.ly/14evsO9

ホホバオイル
http://bit.ly/16h0aDR

デートに向けて!口臭対策ケア《診断つき》
http://bit.ly/16zvSLE

モテる女子の習慣
http://bit.ly/1as4LpY

男性を遠ざける部屋ワースト10
http://bit.ly/170AScu

女子がなりたい髪型1位「本田翼と桐谷美玲」の魅力を解明
http://bit.ly/1a2Av4d




[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。