So-net無料ブログ作成
検索選択

男性を遠ざけてしまうNG部屋ワースト10 [インテリア]









素敵女子の皆様へ[揺れるハート]


スポンサード リンク






誰しも自分の部屋に好きな男性を招き入れるとなると、相手の反応が気になりますよね。みなさんは自信をもって、意中の男性や彼氏を自分の部屋に招待することができますか?

今回は、男性に幻滅されない部屋の条件をまとめたいと思います。






■1:清潔感がない

これは当たり前の条件ですね。埃がたまっていたり、髪がたくさん落ちていたり、生ごみやカビの臭いが漂っていたりしては、一気に幻滅です。盲点なのが、ペットの臭い。かわいいペットも、気をつけないと獣臭でいっぱいに。男性を部屋に呼ぶ前にはペットのシャンプーをしたり、ペット用の消臭剤を使って備えましょう。

あとは、キッチン周りがあまりに片付いていなかったり、ごみ袋が溜まっているのも不潔な印象に。清潔感をキープするには、日ごろからの生活習慣が重要です。



■2:料理をしてなさそう

男性はやはり料理ができる女性が好きなもの。キッチンがどんなにきれいでも、料理をしている感じがまったく感じられないのはマイナスポイントになってしまいます。

調味料が並んでいたり、洗った鍋やフライパンがある方が、「この子は料理をするんだな」と思ってもらえるので印象アップ。間違っても、コンビニ弁当やカップ麺のごみをシンクに積んでおいてはいけません。



■3:だらしない感がうかがえる

男性は、女性の“きちんと感”をしっかり見ているようです。例えば、化粧品がたくさん置かれたままだったり、布団をたたんでいなかったり、クローゼットが半開きだったり、ソファに洗濯物が積んであったり……では、いいかげんでガサツな印象を与えます。

とくに、結婚を考えている方は、こうした“やりっぱなし感”や“だらしない感”が結婚を遠ざけてしまうことになりかねないので要注意。


■4:キャラクターグッズがいっぱい
かわいいキャラクターグッズはついつい買ってしまいがち。でもキャラクターもので溢れた部屋は、子どもっぽい印象になり、多くの男性には魅力的に映りません。キャラクターグッズは、あまり目につかないところに置くのがベター。

またキャラクター以外にも、ピンクで溢れた部屋、芸能人のポスターが貼ってある部屋は、男性的にはNGのようです。


スポンサード リンク




■5:節約を強要する

1人暮らしをしている女性は、小まめに電気を消したり、冷房や暖房は極力控えているという方も多いでしょう。でも、そんな節約生活を“お客さま”である男性に強要してはいけません。

寒かったり暑かったり不快な状態で他人と一緒にいると、相手によくない印象をもつことが心理学的にもわかっています。やりくり上手な女性は評価が高くても、一緒に過ごす空間の不快指数が高ければ、関係が発展しにくくなってしまいます。気をつけましょう。



■6:女性グッズを隠さない

下着や生理用品などは、男性が普段目にしないもの。いわば“女性の秘密のもの”である下着や生理用品が、部屋にずさんに置いてあっては、男性はがっかりしてしまいます。とくに女性兄弟のいない男性はショックを受けてしまうので、きちんと隠しておきましょう。



■7:他の男性の影がある

これから発展する可能性のある男性を部屋に招待するのに、男性の影があってはがっかりされてしまいます。元彼のものは処分するか、絶対に見つからないところに隠しましょう。



■8:雑誌ばかりで本がない

雑誌やマンガしか置いていない部屋よりも、読書をしていることがうかがえる書籍のある部屋の方が、男性には魅力的に映るようです。今あまり本を読んでいない方は、これを機に話題になっている本などを手にとってみてはいかがでしょうか。



■9:香りがきつい

アロマを楽しむ女性は少なくないと思います。でも男性の中には、焚いているアロマの香りが好きではなかったり、香りをきついと感じる人もいます。

男性を部屋に招くときには、アロマの香りは控えめにし、香りも万人ウケするといわれるベルガモットなど、無難な香りを選ぶようにしましょう。



■10:風水にこだわる

占いや風水が好きな女性は多いでしょう。しかし、占いや風水をくだらないと考える男性も多いのが実際のところ。

それゆえ、「風水にこだわりすぎた部屋は怖い」と思われる可能性大! やたらと風水にこだわったインテリアを置いたり、塩を盛っておくのは避けた方がよいでしょう。


スポンサード リンク




男性に幻滅される部屋10個の条件をお伝えしましたが、いかがでしたか? 男性に「素敵な部屋だな」と思ってもらえるように、男性を家に呼ぶ前に一度よく自分の部屋をチェックしてみてくださいね。




過去の記事はこちら↓

3分でプチ整形級メイク!テクニック集
http://bit.ly/1dMcxNs

寝るだけダイエット
http://bit.ly/1f8VQ2Y

男子をドキッとさせる仕草ランキング
http://bit.ly/19pXggU

痩せる!1週間ダイエット
http://bit.ly/1eUCiz8

美髪になるヘアケア方法
http://bit.ly/14evsO9

通販サイトのまとめ
http://bit.ly/19d1k4a

お洒落で簡単な朝食レシピ
http://bit.ly/14evsO9

ホホバオイル
http://bit.ly/16h0aDR

デートに向けて!口臭対策ケア《診断つき》
http://bit.ly/16zvSLE

モテる女子の習慣
http://bit.ly/1as4LpY



[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。